今日はGSIのデラックスエナメルパーコレーターの感想を書きます。
僕がこれを買う時あんまりレビューが無かったので出来るだけ使用した感想なども交えて書きます。
詳細
価格:7002円 サイズ:H20cm W15cm D23cm 容量:1200ml
まずレビュー
点数を付けるとすれば、、、68点位ですかね、、 毎回微妙ですいません😅
でもひとつ言っておくと、この点数は使う人によっては変わります
その説明も踏まえてしていきます。
良い点
デザイン
これは前回購入したカリタのミルでもそうだったのですが、完全にデザインが100点だったからです笑(いいパーコレーター無いかな〜、、)あ!これかわいい😍 ポチッ
って感じでした笑
大容量!
なんと言っても大容量ですよね! 1.5ℓくらい入りますからね!親戚との、又は大人数のご友人達とBBQや山登りに行った時などにも使える!中のフィルターなどを外せば湯沸かしポットとしても使えます(^^)
保温性能
これにはびっくりしました。 風の強い寒い日にこれでコーヒーを淹れたのですが、30分くらい話してて、おかわりを飲もうとした時、まだ温かい!
ってビックリしました
悪い点
造りや塗装が雑
これはちょっとショックでした(´;Д;`)
価格の割に、、雑(´;Д;`)
大人数用でしか使えない
使い始めてから知ったのですが、1.2ℓ程お湯を入れないとお湯が沸いても上に上がってきませんでした。なので少人数で使う機会の方が多いと言う方は別のパーコレーターをお買い求めいただいた方がいいかと思います。
近々僕もこれ書います。(少人数用に)
沸くのが遅い
当たり前じゃんと思う方もいるかと思いますが、、アウトドア用の小さいコンロで沸かしているとかなり時間がかかってしまいました。
一応使ってる動画作ってみたのですが、カメラの連続撮影時間オーバーで途中映ってません笑
【日常VLOG】ぶどう農園でアウトドアコーヒー!〜コーヒーの楽しみ方vol.4〜
お使いになる際は、火力の強いコンロを持っていくことをお勧めします。
使い方はまた別の記事でまとめます。
まとめ
- デザインは可愛すぎる 大容量なので大人数で使える!
- 保温性高い
- 作りが雑
- 沸くのが遅い
以上、GSI デラックスエナメル パーコレーター8Cup の使用した感想でした。後悔はしてないです!ただ用途を分けて使わないとなと思います!
ではまた。